×

BLOG | ARIRIA | エステサロン 完全個室 アロマ

BLOG

2019.10
  • BLOG2019.10.31

    ■ ご来店

    ■ コンサルテーション

    ウェルカムティー(台湾ウーロン茶、ハーブティー、ルイボス等)をお召し上がり頂きながら、その日の体調やご希望などを伺います。

    カウンセリング

    ■ お着替え

    90分以上は、デコルテ、肩甲骨までエステ致しますので、お着替えをお願いいたしております(下着やスカート、ズボンはそのままで大丈夫です)セラピストは退室致します。

    ■ 肌カウンセリング

    肌カウンセリングミラーでお肌の状態を分析します。スキャンし、独自アルゴリズムとの肌分析技術を用いて、お肌のシワや小じわ、目の周りのくま、シミ、赤い斑点(赤み)、肌の荒れ、毛穴を測定、評価することができます。

    その後に、使用コスメなどをお伺いし、お肌をカウンセリングさせて頂きます。

    肌カウンセリングミラー

    オーガニックフェイシャルエステ(デトックス)

    オーガニックエステ

    60分(お顔のみ)

    クレンジング➡オイルアップ➡吸引➡超音波洗浄➡クレイパック&ハンドマッサージ➡お顔のマッサージ➡整肌

    90分(お顔+デコルテ&肩甲骨)

    クレンジング➡オイルアップ➡吸引➡超音波洗浄➡クレイパック&ハンドマッサージ➡お顔&デコルテ&肩甲骨のマッサージ➡整肌

    120分(お顔+デコルテ&肩甲骨+スペシャルケア)

    クレンジング➡オイルアップ➡吸引➡超音波洗浄➡クレイパック&ハンドマッサージ➡お顔&デコルテ&肩甲骨のマッサージ➡コラーゲンローションパック➡整肌

     

    アロマが香るエステルームにて、心をリラックスした状態でお過ごし頂けます。

    ※超音波洗浄と吸引はお肌に負担がかかる為、よく確認させていただいた後になります。

    エステ

    エステの流れ

    ・「ヘッドマッサージ」頭部のエネルギーポイントを刺激して、全身を整え、緊張をやわらげていきます

    ・「ディープクレンジング」メイクと肌表面の汚れをオフ。お肌を柔軟にし、肌の土台を整えます。

    クレンジング

    ・吸引にて、小鼻の古い角質や、詰まった角栓を取り除きます。(必要な方のみ)エステ

    ・超音波洗浄にて、お肌全体の古い角質、汚れを取り除きます。(必要な方のみ)

    ・「クレイパック」お肌によって選んだクレイパックで、酸化した皮脂汚れや古い角質、お肌に有害な物質を取り除きます。

    バラのエステ

    ・「オイルトリートメント」美容成分たっぷりのオイルで、心と身体の調和をはかり、より艶やかな お肌へと導きます。90分以上のコースでは、デコルテ、首、肩甲骨までトリートメントを行い、血行不良によるお顔のくすみや、リンパの流れの滞りによる、お顔の浮腫もスッキリ致します。

    バラのエステ

    ・「整肌・保湿」お肌にあった化粧水と、保水力の高いクリームでキメを整え、透明感あふれる健康的な肌色に。頬がほんのりピンク色に染まる少女のような素肌に導きます。

    ・「ヘッドマッサージ」最後に再度、頭部のエネルギーポイントを整えて、全身を整え終了です。

     

    ■ お着替え&メイク

    お着替え頂き、メイクが必要な方はお願いいたします。※メイク道具持参お願い致します。

    ■ アフターティー&次回ご予約・お会計

    アフターティーを飲みながら、次回ご予約の承り、お会計となります。

     

    使用する化粧品

    100%天然オイルやアロマ精油

    ミッシェル・ビオ、PHYT’S、マルティナなど、その時折で変化致します。

    ※オーガニックコスメや自然派化粧品は温度の変化にとても敏感で、ARIRIAでは毎日持ち帰り温度管理をしております。

     

    こんな方におすすめです

    • ・お肌のごわつきを感じる
    • ・最近、お肌がオイリーになってきた
    • ・色々なスキンケアを使いすぎて、お肌が敏感になっている
    • ・毛穴の汚れ、くすみを感じる
    • ・仕事や家事が忙しく肌荒れを起こしやすい
    • ・身体の変化に伴いお肌に変化を感じる
    • ・結婚式など、イベントを目前に控え、緊張が長く続いている
    • ・イライラしやすく、寝つきが悪いと感じる
    • ・パソコン作業、勉強などで目や頭を酷使する作業をしている/首こり、肩凝りがつらい
    • ・首元のポツポツ(老人性イボ)が気になる
    • ・終活を考えて、老後はすっぴん美肌で過ごしたい

     

    ~関連記事~

    >>オーガニックコスメを選び続ける理由

    >>ミルククレンジングで落ちるの?の疑問に回答

    >>なぜ日本人にはミルククレンジングが合うのでしょうか?

    >>フェイシャルエステの全成分

    >>クレイの効果は●●と●●

    >>キレイな小鼻は好きですか?

     

    MENU

  • BLOG2019.10.25

    こんにちは。いわき市、オーガニックエステサロンARIRIAです。

    当サロンでは、うつ伏せのトリートメント中、お好みの精油でアロマスチームを行っております(無料)

    いわき エステ

    アロマ精油を取り入れる方法の一つ、芳香療法 

    アロマ精油のスチーム から、私たちの身体の中に、2つの方法で取り入れられております(*´艸`*)💕

    ①鼻から芳香分子➡嗅粘膜・嗅神経から嗅球を経て、大脳辺縁系、視床下部などに、におい分子の情報が電気信号になって届く

    ②呼気により➡気管支や肺に、におい分子が直接接触して局所的に働く

     

    そして、トリートメントにより、肌からアロマ精油が取り入れられるので、トリプルでの取り入れです。

    お顔もスチームにより、血行 が良くなり明るくなり、ピンク色の頬で、とってもチャーミングなお顔に💕

     

    🌹選べる精油はシングルからブレンドまで30以上あります🌹

    【アロマ精油一部ご紹介】

    ●ローズオットー・・・アンチエイジング、女性ホルモン
    ●ラベンダーアングスティフォリア・・・バランス、睡眠不足
    ●ゼラニウム・・・女性ホルモンのバランス
    ●サンダルウッド・・・瞑想、グラウディング
    ●クロモジ・・・リラックス、美肌
    ●ユーカリラディアタ・・・呼気、風邪気味、喘息、花粉

    などなど。

     

    勿論、スチームと、トリートメント、別の精油をお選び頂けます❤(ӦvӦ。)

     

    🌼お客様の一例🌼

    顔スチーム・・・ユーカリレモン、ユーカリラディアタ、ライム

    お身体・・・ローズオットー、ゼラニウム

     

    花粉の季節には、ユーカリなどの去痰作用があるもの、免疫UP作用のあるものがお勧めです。

    お肌の皮脂バランスにはラベンダー。そして睡眠不足という方にもお勧めです。

    ハイクラスの精油(ローズオット―等も無料でお選び頂けます)

    また、お任せします!という事で、お選び頂く事も可能です。

    ____________________

    🌼使用精油メーカー🌼

    プラナロム、プリマヴェーラ、グリーンフラスコ、メドウズ等、

    中身が良い、こだわりがあるメーカーさんを使用しております。
    ____________________

    ~関連記事~

    >>40種類のスイス修道院・伝統的レシピアロマオイル

    >>日本人が一番安らぐ香りは「●●のアロマ」

  • BLOG2019.10.23

    いきなりですが、

    「養生してますか?」←(猪木風に言ってるつもりです)

    こんにちは、いわき市オーガニックエステサロンARIRIAです。

    実は、すでに【秋の土用はじまっています】!!!

    いわき市エステ 年に4回(それぞれ18日間続く)土用に10月21日から入りました👾

    体調を崩しやすい、季節の変わり目!!

    そんな土用に、「養生」 は大切なのです😊

    昔からの人々の知恵ですね!

    そして、思い通りに行かないなど、アクシデントも起きやすい😂

    心に余裕を、身体に労りを🤗

    お風呂に塩を入れて浄化したり、マッサージをしたり、身体のデトックスは土用の間にしておきたい事ですね🍁

    11月8日には、冬が立つと書いて「立冬」になります。

    秋の土用の過ごし方で、冬が快適に動きやすくなります👯

    冷え性がひどい方は、この土用の季節にしっかりと養生しておくと、ずいぶんと楽になりますよ。

    土用の間は、感情が乱れがちになるので、ゆったり出来る事がオススメ♥

    お時間がある方は、自分を労り、アロマトリートメントで、とろけて下さい😊✨

    (※現在、お得な被災応援メニューで普段出せないような高級アロマ精油も選べます➡MENU

    ゆっくり音楽を聴いたり、テレビをみたり、リラックス。

    お風呂は、バスソルトなどを入れて、しっかり温まってくださいね。

     

    秋の土用は何を食べると良いの?

    さて、夏の土用はウナギですが、秋の土用は、サンマです😋

    そして、「た」のつく食べ物です。ズバリ大根です!!

    さんまと大根で、活力を養っちゃいましょう。

    秋土用

    おいしそうですね(*´▽`*)

    甘味(砂糖などではなく、食べ物そのものの甘味)と辛味(大根)が土用食。

    さんまは塩で絞めて、陽性に傾けます。油は切って、大根と一緒に。

     

    土用の時期は、「消化吸収・水分代謝」に気を付けて過ごすと良いとされています。

    水分代謝がうまくいかない、浮腫む身体に、浮腫む足・・・

    そんな時は、足つぼで代謝を上げてあげる事も助けになります。

    土用の時期をうまく使って、巡る身体と心に。

    土用は、その準備時期です。

     

    >>「未病」の時期の過ごし方で変わる!7歳刻みの女性の身体

    >> 転ばぬ先の足力!!

  • BLOG2019.10.23

    いわき市オーガニックエステサロンARIRIAのアカネです🤗

    PHYT’Sの優秀アイテム【ダブルクレンジング要らずのミルククレンジング】 

    私も、5年以上使い続けている #phytsjapan  #レイドロネトワヤン 

    さて、オーガニックのクレンジングは優しいだけで、落ちないのでは?という疑問があるかと思います。


    実験の前にご紹介させてくださいね!

    PHYT’S(フィッツ)は、

    オーガニックコスメ ブランドで、約40カ国のエステサロン、スパ等で愛用されています🧖

    こちらのミルククレンジングは

    朝は【洗顔】

    夜は【メイク落とし&洗顔】

    として使用できる【W洗顔不要】のクレンジングミルク。

    当サロンのエステでもお馴染みですよね♪

    オーガニック成分たっぷりの、優しいパルマローザの香り🌹

    (パルマローザはローズに似た香りで、女性ホルモンにも良いですよ!)

    こっくり滑らかテクスチャーなのに、油膜感が少なく、つっぱりません✨

    全ての肌タイプ(敏感肌も⭕)使用可能💃

    そして、嬉しい200グラムの大容量!!朝晩使って、しっかりもちます!!

    #吉川千明 さんも📕やwebでオススメしていますよ😍

    乾燥で悩んでいる方、クレンジングを見直してみませんか?

    界面活性剤入のクレンジングは強すぎて砂漠肌になりやすいのです

    クレンジングはお肌の要なので、とっても鍵🔑ですね٩(๑´0`๑)۶

     

    それでは実験です!!!

    ちなみに、使用したコスメは、上から
    ●アイライナー ジェーン・アイルデール
    ●アイシャドウ エトヴォス
    ●リップ ジェーン・アイルデール

    ※私はオーガニックコスメを使う事が多いです。

    ジェーンアイルデールのリップクレヨンは、最後まで粘りましたが30秒程で落ちました。

    (普段ポイントメイクは優しくオイルで落としています)

    コットンでふき取ると、つるんっ♪

    お肌の角質層にも水分が残り、キメが細かくなりました。

    ミルククレンジングでくるくるしています♪テクスチャーがわかるかと思います。

     

    ~関連記事~

    >> オーガニックコスメを選び続ける理由

    >> なぜ日本人にはミルククレンジングが合うのでしょうか?

    >> PHYT’S(フィッツ)のお取り扱いが始まります。

  • BLOG2019.10.21

    こんにちは。いわき市エステサロン、ARIRIAのアカネです。

    秋も徐々に深まってまいりましたね。

    ごはんも美味しく、過ごしやすい秋は大好きです♪

    いわき市エステ

    紅葉の季節には、まだちょと早いですが

    秋の訪れと共に、かけるお布団も

    着るお洋服も増え

    気が付いた時には身体がギュッと縮こまり

    「あれ?背中が辛いかも・・・」

    「首や肩がバッキバキ・・・」

     

    そんな時にお選び頂きたいものがあります。

    いわき市エステ

    ナリンの33+7です。

    33種類の精油と7種類のハーブエキスが入っています。

    始まりはユーカリやミントといったスッキリしたハーブ系の香りで始まり、オレンジやレモンなどの柑橘系のほのかに甘い香りが広がります。余韻に感じる香りは人それぞれですが、40種類のハーブから心に残った香りが「今、あなたが欲している香り」です。

    なんと、こちらは【スイス(ヨーロッパ最古の修道院)ザンクトガレン修道院のシスター達が綴った伝統レシピ】をもとに作られたものなのです♪

    痛みやこわばりに効果的なこのオイルは、中世の頃、修道院は薬草学の中心として、栽培から処方にいたるまで日夜研究が行なわれていました。

    痛みを感じる足、背中、肩などにこのアロマが入ったオイルを塗るだけで、「ふう~」と和らぎます。

    頭痛がする時に、こめかみにちょっとつけると、気分が楽に。

    こちらでのヘッドマッサージもお勧めです。

    また、スポーツで疲れたお身体にも最適ですね♪

     

    33種類の精油と7種類のハーブエキス

    <精油>
    ユーカリ / オレンジ / ペパーミント / スペアミント / ラベンダー / レモン / パイン / マウンテンパイン / ローズマリー / バニラ / ミルラ / スターアニス / シナモン / カユプテ / クローブ / シトロネラ / フェンネル / ジュニパー / レモンバーム / ナツメグ / セージ / タイム / クミン / バジル / ベルガモット / カルダモン / マンダリン / クローブリーフ / ローズウッド / セロリ / ツーヤ / カモミール / セントジョーンズワート

    <エキス>
    ヨモギ / オタネニンジン(高麗人参) / ペパーミント / アロエベラ / マリーゴールド(カレンデュラ) / ブッチャーズブルーム / サンフラワー

     

    これだけの精油をブレンドするだけで一苦労ですし、揃えるのも大変です。

    痛みを和らげるカレンデュラやカモミール

    強壮作用のある高麗ニンジンエキス

    クローブ、クミン、カルダモンなど活性化させる精油

    ジュニパーなど、リンパの流れを助ける精油

    33種類の精油と7種類のハーブエキスが、とっても良く働いてくれます。

     

    いわき市エステ

    この精油のブレンドは、一般的に単品で使用するには難しい精油が多いのが特徴です。

    その為、一般的なアロマトリートメントでは使用したことが無いといったお客様も多いです。

    実際にスパイス系の精油は、単品でお客様のトリートメントに使えるかというと、使えません(皮膚刺激が強い成分が含まれるので、他の多くの精油とブレンドし、濃度を低くしなければ難しい為)

    しかしながら、スパイス系の精油は

    抗菌作用、抗ウィルス作用、抗真菌作用、免疫刺激作用、神経強壮作用が魅力的

    などの身体を強くする作用が多いので、とっても魅力的。

    身体にとって危険なフリーラジカル(環境的なストレス要因から発生→身体の細胞を酸化)を撃退する効能を持ちます。

     

    そうそう「チャイ」という飲み物をご存知でしょうか?

    いわき市エステ

    紅茶とスパイスを煮出し、ミルクを加えたスパイシーながらも甘く、心身共に温まる飲み物です。

    チャイティーはアーユルベーダの一部として5000年以上も前にインドで作られたと言われています。

    そんな、チャイですが、カルダモン、クローブ、シナモン、ジンジャーなどのスパイスが入っているので寒い冬にもお勧め。身体の免疫をUP♪

    こういったスパイス系を取り入れるのにも、精油で難しい時にはチャイを飲むの事で取り入れられますよ。

    勿論、トリートメントでもお受け頂けます。

    ■ 足つぼ

    ■ ボディートリートメント

    どちらでも可能ですので、ちょっと風邪をひきたくない!風邪ぎみ!そういった時には、こちらの精油をチョイスしてくださいね。お勧めは、インドのトリートメント「アヴィアンガ」の手技が入った全身トリートメントとの組み合わせです♪

     

    MENU

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ