×

ARIRIAのブログやお知らせを更新中!

BLOG

BLOG
ブログ

  • BLOG2019.08.20

    褐色脂肪細胞って知っていますか?

    脂肪を燃焼させる褐色脂肪細胞は、糖質や脂質をとり込んで熱を作ります。

    褐色脂肪細胞は、肩甲骨(けんこうこつ)や背骨の周り、首など背中に多く存在します。

    寒さにより脳に刺激が伝わり、身体をあたためようと熱を生み出します(褐色脂肪細胞の活性)

    しかし、冷やす事は、「肩コリ」の原因になったり、「首コリ」になったり、「背中の張り」につながってくるので、冷やす事は血圧の変動もあるので、セラピストとしては推奨出来ない部分があります。

    肩甲骨周りの動きが悪くなる原因

    ☑ パソコンでの仕事が多い

    ☑ よくスマホを長時間見てしまう

    ☑ カバンを片方の肩ばかりにかけてしまう

    よくある日常的な事で、肩甲骨は凝り固まってしまうものです。「スマホ老化」という言葉もある位、視点がさがる行動は、肩を内側にさせ、猫背になり、肩甲骨の可動域を狭めます。

    肩甲骨の動きが悪くなると

    ● 肩が内側に入り背中が丸まってしまう

    ● 肩甲骨がハの字に広がって胸の中心が閉じてしまう。

    ● 呼吸も浅くなって内臓が圧迫され、胃腸の不調や便秘を起こしやすくなる。

    肩甲骨は実は骨ですが、関節でもあるのです。可動域を広げて、肩甲骨をはがしながら、肩甲骨の外転作用のある筋肉をほぐしています。動かすこと、可動域を広げる事によって、燃焼しやすい身体になっていきます。

    ボディエステ

    自分ではほぐしにくい肩甲骨

    肩甲骨まわりをスッキリして、肩コリや首コリからくる頭痛を取り除きたい!!と思っても、自分ではなかなか難しい・・・。

    凝り固まり、ゆがんでいると、顔も固くなりゆがみが生じ、本来使わなくていい筋肉が発達して、顔を大きく見せてしまう事に・・・。

    ボディーで肩甲骨をほぐすのは勿論ですが、ARIRIAはフェイシャルエステでも、肩甲骨まわりをほぐすので、フェイスラインもスッキリします。

    エステ

     

    ~関連記事~

    >>バラのエステがパワーアップしました!

    >>【9つの手技で全身調律ゆるふわボディエステ&背面ボディ】の流れ

     

    MENU

    24hr

    LINE オンライン受付が苦手な方はLINEからお問合せ可能です♪ 友だち追加

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2019.08.16

    通い放題って、予約が取れない、ごちゃごちゃしている・・・、私自身あまり良いイメージがなかったのですが、通っているお客様に還元をしたい!と相当悩んだ結果・・・

    通い放題を9月より受付いたします。

     

    通い放題

    一軒家サロンならではの「ゆっくりと御くつろぎ頂く時間」を大切にしながらも、ざわざわ、ごちゃごちゃしない事を大切にし、定額・通い放題どちらも「人数制限」を設けさせていただきました。

     

    定額・・・月2枚分のチケット

    通い放題・・・月5枚分のチケット

    となりますが、例えば60分の通い放題なら5枚になります。

    1回に2枚お使い頂く事も可能です(フェイシャル+ハーフボディ)などの組み合わせが可能となります。

     

     

    詳しくはメニューをご確認くださいませ♪

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • SCHOOL2019.08.09

    スクール生のフォーローアップ

    「ここの手技はどうだったっけ?」

    ちょっと時間が空いてしまうと、忘れがちな手技もありますよね。反射区の位置はあっている?不安になる事もあるかと思います。不安なまま、お客様に施術すると罪悪感がでてしまったり、お金をもらっていいのかな?と不安になったり、良いことはありません。

    ARIRIAセラピスト育成スクールでは、そんな「どうだったかな?」に対応致しております。

    ☑ 時間がたって、忘れてしまった。

    ☑ 手技の流れの確認

    ☑ 反射区の位置の確認

    ☑ 時間配分の確認

    スクール卒業後にも対応致しますので、ご安心下さいませ。

     

    今回、湧泉(ゆうせん)リフレだと太陽神経叢の位置がイマイチ掴めないという事とでしたが、目、耳、膝の反射区も若干ずれていたので修正しました。

    どうしてもずれてしまう場合、指の使い方を別のものに変更したり、棒の手技へ変更したりしております。

    その方の手にに合った方法で、より良い施術になるように尽力致します(^^)

     

    長くセラピストを続ける為に

    人それぞれ、手の握力や、指の力、そして大きさ、肉の付き方が異なっています。その方の手に合った手技で行う事が「手を傷めずに、長くセラピストをやっていく」事につながります。

    ボディーでもそうですが、みんな同じやり方のマニュアルに沿うと、背の高い人、低い人の違いで届かなかったり、圧が入らなかったりします。立ち位置を変えたり、手技を変更することによって、身体を傷めずに長く続けられるセラピストになります。

    苦手な手技は、リカバリーすることで、より使える手技になります。創意工夫をして、自分の体型や手に合った手技になればなるほど、愛着もわきますし、忘れにくくなり、一層お客さまに愛される手技になっていきます。

    私は握力が低く掴む手技がとても苦手なのと、ロミロミでの頭部からの施術はお客様の体型により届かないので、立ち位置を工夫しています。

    スクール卒業生の皆様、手技の見直しや不安、フォローアップ致します♪

     

    スクールロゴ

    ●スクールお申込みはコチラ

    ●お問合せはLINEよりお願いいたします。友だち追加

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • BLOG2019.08.09

    赤ちゃんのような、みずみずしいお肌、憧れますよね!しかし、紫外線の影響や、様々な刺激によって角質は「バリア機能」と「保湿機能」の為、どうしてもついてしまいます。

    外敵から身を守ろう!!とバリアをはる為に角質は厚くなり、水分が足りない!!と保湿の為に角質は厚くなり。実は私たちを守ろうとして着いてしまうのです。

    そもそも角質とは??

    角質層は、皮膚の一番上にある層で、お肌のターンオーバーにより、押し上げられて老廃物として排出された、死んだ細胞です。主に角質がつきやすいのは、肘、膝、かかととなります。

    どうして角質が溜まってしまうの?

    ✅乾燥している

    ✅外敵刺激がある

    ✅角質の落としすぎ

    意外と知らない方が多いのが「角質の落としすぎ」です。

     

    お顔の場合を例にとると、ピーリングにより角質をごっそりとったお肌は、ツルッと、その時はなりますが、やりすぎてしまうと「皮膚が薄くなります」すると、皮膚が薄い分、保水性は低くなり、外敵刺激にも弱くなり、敏感肌になってしまいます。

    ええ!

     

    「ターンオーバーの乱れによるシミ」

    角質が、いつまでもお肌についていると角質脱落が遅れることで色素沈着(つまりシミです)が起きます。

    どうしても、年齢があがるにつれて、ターンオーバーのサイクルが遅くなるので、年齢を重ねるごとに、このタイプのシミは出やすくなります。角質が厚くなっているので、いくら美白しても中々改善しません。

    ※市販品で良く出回っている、剥がすタイプのパック、スクラブタイプや、消しカスみたいにボロボロでるものは、高刺激です!!敏感肌に傾きやすくなるので注意。角質層はわずか0.02mmの薄い層なので、ちょっとした刺激でバリア機能は壊れ自家保湿成分は損なわれます。

    落としたら、いつもの5倍は補う気持ちで

    角質が厚い時、化粧水をつけても中々はいっていきません。ミルククレンジングや、クレイなどで優しく角質ケアをした後は、しっかりと保湿をしてあげる事が重要です。いつもの5倍は気合を入れて保湿してあげてください。

    勿論、保湿の化粧水やシートマスクの後には、きちんと蓋をしなければ蒸発していってしまうので、乳液、クリームで整える事が重要です。角質ケアをして、余分な角質を取り除いたお肌は、一段と白く、透明感がでます♫

    サロンのケアでは、スチームを当てて毛穴を開かせ、ミルククレンジングで優しく汚れや角質を取り除きます。必要箇所にはクレイパックや、保湿のパックをし、引き算と足し算を繰り返します。きちんと定期的にケアしていると、無駄な角質か付きにくいお肌に(^^)

    クレイパック

    私もお友達のエステティシャンに頼んで、ケアしています。かなり紫外線を浴びてしいお肌がゴワゴワしていたので、クレイパックで優しく取り除きました。

    どうしても、お肌がゴワゴワしてくるのは、大量に紫外線を浴びた次の季節です。次の季節に出ればまだ良い方で、深い所まで紫外線のダメージがいくと、ターンオーバーを繰り返すにつれ、段々と上にあがり、ダメージを受けた所が数カ月後に出て気が付かないうちにシミが!!って事に。早めのケアで、ターンオーバーを促し、早めに取り除きたいですね!!

     

    MENU

    24hr

     

    LINE オンライン受付が苦手な方はLINEからお問合せ可能です♪ 友だち追加

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • BLOG2019.08.02

    女性ホルモンを整えるバラのエステが、こっそりとパワーアップしております。

    7月末より、オプションでした「デコルテ・首・肩のトリートメント」と「年齢が出やすい手の甲のパック」

    3,000円分を、オプションではなく、通常メニューとして導入しております♪

    バラのエステ

    お顔だけのエステですと、デトックスに重要なリンパの所が出来ず、結果が出にくいエステになってしまう・・・。代謝を上げて、老廃物を流す事がとても大事だと思っていますので、今までオプションでしたものを、お値段そのままで導入致しました。

    お時間は少しだけ長くなってしまいますが、とーってもお得になり、効果もUPしました!!

     

    どこが変わったの?

    お勧め

    やはり、年齢を重ねるごとに気になってくるのが、「首のシワ」「手の甲の衰え」かと思います。

    勿論、首肩のコリ、張りも気になる所ですよね。そんな気になる!!をどうにかしたい!!とウズウズ。

    そんな訳で、導入しちゃいました♪

     

    ✅デコルテ・首・肩をフェイシャルと同じ「ギュッ!と栄養が凝縮された黄金オイル」でトリートメント

    ●デコルテ・・・年齢と共に減ってしまい気になる所、鎖骨がきれいだと素敵ですよね♪

    ●首・・・胸鎖乳突筋が弱まると、顏がむくんで大きくなったり、美肌を損ねたり。首の後ろ側もほぐすのでスッキリ、ほっそりしますよ♪

    ●肩・・・肩の後ろ部分までほぐすので、肩コリから来る首の疲れや、顏のむくみも撃退♪

     

    ✅首~デコルテ・ハンドの美肌パック

    ●フェイシャルと同じパックで保湿致します。つるっつる♪になって帰っていただきたい!!

    首~デコルテ・手の甲までパックすることで、気になる年齢による衰えをカバー。紫外線を浴びやすい所なので、潤いが増すと白くつるっと、モチっとなります。

     

    エステ

    エステをするとどうなるの?

    ●デコルテ・首・肩までエステを行うので、お顔の温度も上がり、顔色がワンランクアップ!!

    ●モチモチと水分量が上がった素肌は、紫外線が入り込みにくくなります。

    ●女性ホルモンによって、ゆらぎやすい大人の素肌を、バラの効能により整えます。

    ●首・肩がスッキリし、顏のむくみが取れやすくなります。

     

    よく頂く質問

    Q. エステはどの位の頻度で行えばよいのでしょうか?

    A. 刺激しすぎるのは良くない為、1週間はあけてください

     

    通常は、約28日といわれるお肌のターンオーバーですが、28日位のターンオーバーは20代くらいまでです。

    30代なら約40日

    40代なら約55日

    50代なら約75日

    60代なら約90日と言われています。

    赤ちゃんの爪が伸びるのが早いのは、新陳代謝が良く、ターンオーバーが早いからですが、年齢を重ねるにつれ、どんどんと落ちてきます。その落ちてしまったターンオーバーを遅らせるのには、保湿、マッサージ、紫外線対策などが必要になってきます。どうぞ、エステを有効に、未来のご自身の美肌の為にお使いくださいね♪

     

    MENU

    24hr

     

    オンライン受付が苦手な方はLINEからお問合せ可能です♪ 友だち追加

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    31

ARIRIA

  • 〒971-8172
    福島県いわき市泉玉露3丁目16-16
    TEL:070-7545-4210
    ※施術中・営業時間外はお電話に出ることは出来ません。
    営業時間:9:30-15:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    ※クレジットカード対応

  • ※泉駅裏より、徒歩4分
    ※無料駐車場あり。ご予約の方には詳しくご連絡いたします。
    ※ご予約のお時間に遅れる場合は、
    トリートメント時間が短くなる場合もありますので、ご注意下さい。