×

BLOG | ARIRIA | エステサロン 完全個室 アロマ

BLOG

2021.02
  • BLOG2021.02.17
     

    体感で震度が予想出来る福島県民の私

     

    先日の地震、福島県では6強の所もあり、コロナに続いて心配事が増えましたね。(心配で数日、色々と手につきませんでした)

     

    丁度、今話題のclubhouseで、ARIRIAも福島校として参加している、「コットンハウス」主宰、坂田まことさんの会話を聞いている時でした。

    地鳴りが始まり、ガタガタ、ぐらぐら…あ、これやばいヤツだ。と記憶がよみがえります。体感で震度がどのくらいか判るようになるほど、余震も含めたくさん地震にあってきましたね。(物が落ちたら、5強だ!とかね(笑)

     

    思わずフラッシュバックで3.11を思い出しました。

     

     

    ほんと、一言。

    怖かったですね。

     

    逃げた記憶も、水が無かった記憶も、子供達がフラッシュバックで眠れなくなっていた事も、原発の放射能の恐怖も、忘れかけていた記憶の扉がドドドッ!と瞬間に開きました。

     

    津波の影響の無い地域に、現在は暮らしていますが、主人の実家は3.11で全壊、津波にもあっていたのもあり、義理の両親共々、フラッシュバックでパニックになっていないか、心配で電話を主人にかけて貰いました。

     

    clubhouse会話中で忙しい中、坂田まことさんから「大丈夫!!?」と連絡を頂きました。心配と思いやりの言葉を頂いて、「ああ、やっぱりこの方はセラピストだなぁ」と。セラピストは、お肌にも身体にもココロにも、寄添いますからね。

     

    翌日と、翌々日と、心配で、思わず海沿いのお客様や、地震で影響があった地域のお客様にはご連絡してしまいました。津波を経験したお客様も多いので、心から心配でした。ホント、無事でよかった。

     
     

    改めて考えるサロンの防災対策

     
    トリートメント中にお客様が紙ショーツでいる中で、地震にあったら?
     
    ・水は大丈夫か?
    ・簡易的な食べ物は大丈夫か?
    ・暖房は?
    ・足元の安全確保はできるか?
     
    もう、色々と考えました。これでもかって程考えました。
     
    あずき
     
    地震のはじまりは、いつもあずきちゃんが気付きます。
     
    耳をピンとたてて「お母さん怖いよ~」と寄ってきます。
     
     

    震災の教訓を活かす

     
    震災後、私の子供達は「マッサージをして触れていないと、安心して寝れなくなりました」
     
    不安から、小学生にして、おねしょを繰り返しました。
     
    ココロの不安って、なかなか取れません。
     
    毎晩毎晩、足を触ってあげたり、顏をマッサージしてあげたり。
     
    良い香りのオイルをおともに、毎晩お母さんセラピストをやっていました。
     
    不安で眠れなくなってしまった方、なんだか落ち着かない方、ご来店時に「ヒーリングもお願い」と言ってくだされば、普段メニューに出していないヒーリング(手当)を含めて行いますね。
     
     
     

     

    毎日1P

     
     

    メニュー

    ゆったりとお過ごし頂ける様、一軒家をまるごとサロンとしております。オーガニックや100%植物性由来の無添加化粧品等を使用したフェイシャルエステ、アロマトリートメント、足ツボをご提供しています。女性専用&ご予約制となります。

    ロミロミやバリニーズ等の複数の手技に加え、ホットストーントリートメント、本格的な足ツボを加えた120分のロングタイムのボディートリートメントを最も得意としております。殆どのメニューが、マタニティーセンシティブスキン対応可能です。

     

    メニュー

    ARIRIAで使用されるコスメやオイル一覧はコチラです。時折入れ替わりがあります。殆どのものがご購入、お取り寄せ可能となっております。

     

    メニュー

    『ファンデーションいらず』の滑らかでツヤ・ハリ・透明感のある肌へ。オーガニックコスメを使用し《素肌の改善》を目的に《健康なお肌》の為のトリートメントを行います。オーガニックスキンケアアドバイザーが丁寧にカウンセリング致します。

     

    メニュー

    《AROMA》トリートメントに使用するアロマと、フェイシャルスチームに使用するアロマがセレクト頂けます。《テクニック》バリニーズ・ロミロミ・フリースタイルの手技からセレクト頂けます。あなたのお気に入りのマイメニューをお作り下さいね。(当日お選びいただく事ができます)

     

    メニュー

    足相カウンセリング付きのフットトリートメントです。《英国式》《タイ式》《韓国式》より手技がセレクト頂けます。勿論フリースタイルとしてお任せも可能です。足の浮腫みやリンパの流れが気になる方にオススメ致します。

     

    メニュー

    足裏から太ももまでのフットトリートメントとアロマボディトリートメントが学べるスクール英国式、タイ式、韓国式、ロミロミ、バリニーズ、リンパトリートメントが一度に学べます。一人ひとりの”手”に合わせたマンツーマンのスクールです。手技の交換もできますし、シェアという通貨のカタチにてお支払い頂く事も可能です。

     

    メニュー

    <24時間オンラインご予約>

     

    メニュー

     いわき市泉玉露三丁目16-16

     070-7545-4210

    (施術中は出る事が出来ません)

    泉駅北口より徒歩3分

    無料駐車場完備

     

    お買い物

    オンラインショップでは

    お肌と地球にやさしい

    コスメ等を取り扱っております。

    たまにお得なチケットも有りますよ。

     

    LINE

    公式LINE

    タイムライン日々更新中♡

    メッセージは月1~2回の配信です。

    お気軽にご登録くださいね♡

    お問合せやご予約もLINEより可能です。

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

ARIRIA

  • 〒971-8172
    福島県いわき市泉玉露3丁目16-16
    TEL:070-7545-4210
    ※施術中・営業時間外はお電話に出ることは出来ません。
    営業時間:9:30-15:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    ※クレジットカード対応

  • ※泉駅裏より、徒歩3分
    ※無料駐車場あり。ご予約の方には詳しくご連絡いたします。
    ※ご予約のお時間に遅れる場合は、
    トリートメント時間が短くなる場合もありますので、ご注意下さい。