×

BLOG | ARIRIA | エステサロン 完全個室 アロマ

BLOG

2020.09
  • BLOG2020.09.14

    ずいぶんと、間があいてしまいました・・・(反省)

    何をやっていたかと言いますと、ページを作っていました。

     

    スクールページがわかりやすくなりました

     

    今までも行っていたのでが、ご案内をきちんと出来ていないと感じたので、ページ作りに熱中。

    1DayLESSON

    スクールのページを5ページ程作製。項目ごとにわけまして、レッスン内容なども、順番に記載したので、以前よりわかりやすくなったと思います。<コチラ

     

    産前・産後・産後の出張トリートメント

     

    MENUページにも3つ追加となりました。

    産後トリートメント

    マタニティートリートメント、産後のトリートメント、産後~幼児期のママ限定の出張トリートメントです。

    出張は、サロンのお仕事もあるので、いわき市小名浜、泉地区限定とはなってしまいますが、短い時間でご利用頂けます。子育て中って、手が離れて大きくなるまで、なかなか自分の為だけに出かける事って難しいですものね。<コチラ

     

    オーガニックビューティセラピスト講座を行いました。

     

    オーガニックビューティセラピスト

    オンラインで4時間ちょっと、講座を行っておりました。4時間という時間、講座を受けてくださいまして、ありがとうございます!!

    オーガニックビューティセラピスト講座を行う時のポイントや、小ネタを挟みながら、楽しく行えたことは、私自身の糧になりました。<オーガニックビューティセラピスト講座

     

    フットトリートメントスクールを行いました。

     

    フットトリートメントスクールは、ARIRIAと同じ技術内容を、そのままお伝えし、学んで頂くのですが、それぞれ習う方の「目標」によって少し異なります。やる場所によっても少々異なります(ベッドなのか、マットなのか、椅子なのかでも異なりますよね)
     
    サロンを開きたい未経験の方から、今あるメニューを増やしたい経験者、出張として行いたい方等、様々な方が今まで学んで下さいました。
     
    一通りの内容は約12時間で覚えられますが、技術を覚えただけでは、お仕事になりませんよね?お仕事となる過程に「お客様」がいなければ、お仕事になりません。
     
    自分でどの様な目標を持っているのか、どの様にお客様にいらして頂く予定なのか?何で伝えていくのか、それらも考えましょうね。と伝えています。
     
    私も、「どうしたら覚えやすいのか」「どうしたら、接客がスムーズにいくのか」「どうしたら営業できるまでに育てられるのか」いつも、学びだと思っています。でも、一番は「この仕事が好き」っていう気持ちですかね。
     
     

    メニュー

    ゆったりとお過ごし頂ける様、一軒家をまるごとサロンとしております。オーガニックや100%植物性由来の無添加化粧品等を使用したフェイシャルエステ、アロマトリートメント、足ツボをご提供しています。女性専用&ご予約制となります。

    ロミロミやバリニーズ等の複数の手技に加え、ホットストーントリートメント、本格的な足ツボを加えた120分のロングタイムのボディートリートメントを最も得意としております。殆どのメニューが、マタニティーセンシティブスキン対応可能です。

     

    メニュー

    (オーガニックコスメ)ミッシェル・ビオ、(完全無添加化粧品)サプミーレ(オーガニックコスメ)PHYT’S、(オーガニックコスメ)O.M.L(布ナプキン・布ライナー)ジュランジェ

     

    メニュー

    オーガニックコスメを使用し《素肌の改善》を目的に《健康なお肌》の為のトリートメントを行います。オーガニックスキンケアアドバイザーが丁寧にカウンセリング致します。

     

    メニュー

    《AROMA》トリートメントに使用するアロマと、フェイシャルスチームに使用するアロマがセレクト頂けます。《テクニック》バリニーズ・ロミロミ・フリースタイルの手技からセレクト頂けます。あなたのお気に入りのマイメニューをお作り下さいね。

     

    メニュー

    足相カウンセリング付きのフットトリートメントです。《英国式》《タイ式》《韓国式》より手技がセレクト頂けます。勿論フリースタイルとしてお任せも可能です。足の浮腫みやリンパの流れが気になる方にオススメ致します。

     

    メニュー

    足裏から太ももまでのトリートメントスクール英国式、タイ式、韓国式、ロミロミ、バリニーズ、リンパトリートメントが一度に学べます。一人ひとりの”手”に合わせたマンツーマンのスクールです。手技の交換もできますし、シェアという通貨のカタチにてお支払い頂く事も可能です。《お申込はこちらから

     

    メニュー

    パーソナルワークショップ。ペーパアイテムのつくり方、PC操作などまで。

     

    メニュー

    <24時間オンラインご予約>

     

    メニュー

     いわき市泉玉露三丁目16-16

     070-7545-4210

    (施術中は出る事が出来ません)

    泉駅北口より徒歩3分

    無料駐車場完備

     

    お買い物

    オンラインショップでは

    お肌と地球にやさしい

    コスメ等を取り扱っております。

    たまにお得なチケットも有りますよ。

     

    LINE

    公式LINE

    タイムライン日々更新中♡

    メッセージは月1~2回の配信です。

    お気軽にご登録くださいね♡

    お問合せやご予約もLINEより可能です。

     

     

    2

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ