×

オーガニックサロンARIRIA・Q&A

┃よくある質問

ご来店についての質問

LINEまたはメールにてご相談下さい。

メニュー表はMENUよりご確認下さい。

メニューページに書いてある価格となります。それ以上の請求は御座いません。

※ローンを組ませる様な事もございません。

事前予約は、30日後迄ご予約可能です。

例)1月31日に予約したい→1月1日に予約開始されます。

当日予約に関しましては、ご希望に添えない場合もございますので、事前予約をお勧めしております。

使用できるものと、出来ないものがございます。最新情報はブログに記載しておりますが、不明な場合は公式LINEよりお問合せ下さい。

店舗前駐車場、2台可能となります。

申し訳ございません。キッズスペースは設けておりません。

<可能なシーン>

・お一人でお待ち頂く事が可能な年齢

・産後、クーハン等を持込頂く場合(ねんね時期まで)

※サロン内での破損につきましては弁償となります故ご注意下さい。

※サロン内での事故は責任を負いかねますのでご注意下さいませ。

当サロンは女性一人で運営する、完全個室型店舗サロンの為、基本男性の入店をお断りしております。ご理解の程お願い申し上げます。

※肌カウンセリング、お買い物に関しましては、ご一緒にご来店いただけます。

いわき泉駅よりお車で3~4分となっております。バイパス六枚内交差点からも、お車で3分程になります。

はい、可能です。感染症対策といたしまして、ご来店時間をご予約頂いた上でご案内しております。

RESERVEからの事前予約、公式LINEから問い合わせをお願い申し上げます。

性別&LGBTQ

女性一人で運営する、完全個室型サロンの為、男性のご利用はお断りしております。

しかしながら、女性の方とのご来店の上で(肌カウンセリング、お買い物)をして頂く事に関しましては、問題ございません。ご予約時のコメント欄に、その旨の記載をお願い申し上げます。

また、肌カウンセリングに関しましては、LINE等を介したカウンセリングのみ受け付けております。(卑猥な画像等の送付があった場合は、直ちに警察に通報致しますので、ご理解くださいませ)

性別&LGBTQ

女性一人で運営する、完全個室型サロンの為、また、判断が難しい為、施術類はお断りしております。

しかしながら、女性の方とのご来店の上で(肌カウンセリング、お買い物)をして頂く事に関しましては、問題ございません。ご予約時のコメント欄に、その旨の記載をお願い申し上げます。

また、肌カウンセリングに関しましては、LINE等を介したカウンセリングのみ受け付けております。(卑猥な画像等の送付があった場合は、直ちに警察に通報致しますので、ご理解くださいませ)

オーガニックエステについての質問

オーガニックエステとは、一般的なコスメ(石油系溶剤や石油系界面活性剤等等を使用)を使用せず、オーガニックコスメを使用したエステです。

肌の持つ自然治癒力を高めるサポートを得意とし、オールハンドで施術が行われます。体質改善の様に、自然のチカラを利用して、よりお肌悩みにコミット。

化粧品と肌を見極める知識、安定したハンドトリートメント技術を持つセラピストが担当致します。

はい、可能です。

※ウォータープルーフのマスカラ等、強いメイクの場合、クレンジングにお時間が長く割かれてしまいますので、ご注意下さい。

 

はい、可能です。

アイラッシュをしていても、使用できるノンオイルクレンジングリキッドを使用してメイクを落とします。トリートメント中は、目元にコットンを置いてカバーしますので、ご安心ください。

すっぴんでご来店頂きますと、クレンジングにかかる時間をトリートメントに充てる事が出来ます。フェイシャルトリートメント時間を長く取りたい方は、すっぴんでのご来店をお勧め致します。

安定期以降のご利用が可能となっております。一部のホルモン作用のある植物や精油を含むコスメ使用は外させて頂きます。

※持病がおありの方は、主治医に口頭での了承をお願い致します。

※ニオイづわりの方は、ご予約時の備考に記載下さい。

抜糸を終えた後から可能ですが、悪露が続いている場合、体調が心配な場合は医師にご相談ください。

※母乳育児の方は、妊娠中と同じ様にホルモン作用のある植物や精油使用のコスメ類を外させて頂きます。

有機性の高い社会的でエシカル・オーガニックコスメを使用しております。

エステに使用される全アイテムを掲載しております。

・コスメ…オンラインショップに記載

ボタニカルエキス

トリートメントオイル

不使用(石油系界面活性剤 / 合成香料 / 鉱物油 / 石油系アルコール / 合成防腐剤 / 合成着色剤 / 石油系シリコン類 / 石油由来乳化剤 / エキスや油を抽出する際の石油由来溶媒)
 
上記を含まず、尚且つ使用感が良いエステティックに使用出来るコスメを選んでいます。動物実験、児童労働等が行われるブランドは使用致しておりません。

合わない成分が判っている場合は、最初にお伝えください。遅延型アレルギーが心配な場合は、有料3,300円となりますが、1週間以上前にパッチテストをさせて頂いております。

アロマトリートメント、フットについての質問

LINEまたはメールにてご相談下さい。

はい、可能です。生理用ショーツのままご利用可能です(上から紙ショーツをおはきになるか、汚しても可能なタオルを敷きますのでご安心ください。)

※生理中の施術は、血流促進となるため、経血量が増えます。

安定期以降のご利用が可能となっております。ショーツも5Lまでご用意いたしておりますので、ご安心ください。

※一部のホルモン作用のある精油を除かせて頂きます。

※ご予約時の備考に、妊娠週数を記載頂けますと助かります。

※持病がおありの方は、主治医に口頭での了承をお願い致します。

すそを切っている場合は、抜糸を終えた後からをお勧めいたします。悪露が続いている場合、体調が心配な場合は医師にご相談ください。

※母乳が出ている時は、お胸にタオルをあてますので、ご安心ください。

精油(抽出する際に石油由来溶媒を使用している、アブソリュートは使用致しません)オイル(低温圧搾、エコサート認証や原料が無農薬のもの)

合わない成分が判っている場合は、最初にお伝えください。遅延型アレルギーが心配な場合は、有料3,300円となりますが、全コスメのパッチテストをお勧めいたします。