×

諦めないで!【母子家庭でも】無利子貸付を利用してセラピストになる方法 | ARIRIA

BLOG

  • BLOGセラピストスクール2024.03.08

    母子家庭

     

    母子家庭なので「諦めている」方へ

     

    私も10年以上母子家庭でした。あの頃に比べると、今は様々な行政サポートが豊富にあります。ぜひ、母子家庭という理由で色々諦めている方、諦めないでください。

     

     

    制度や補助金を知る事

     

    母子家庭の場合「母子父子寡婦福祉資金貸付金制度」というものがあります。

    技術を学んだり、開業するのに必要な資金を、なんと、無利子で貸付してくれる制度です。(据置期間があり、償還期間も長い)

     

    ◆いわき市の場合「管轄福祉事務所」に相談

    詳細URL>

     

    技能習得の為、申請する際に、講座の「見積書」が必要になるのですが、発行しております。(その後の請求書類も対応しております)

     

    ※貸付なので、返さないといけないお金ではありますが、こういった制度もあるので、諦めずとも学び独立する機会が得られます。

     


     

    ARIRIAが行っているスクール生への「有料サポート」

     

    WEB

    WEB予約システム付きHP制作

     

    ・卒業生が「小規模事業者持続化補助金」50〜MAX250万円補助を利用して、サロンHPを作りたい!そんな時にご利用頂けます。※卒業生からの依頼のみ受託

     

    ・制作したWEBサイト納品後の「使い方に迷った」「修正が自分でできない」に対応する、対面での有料サポート(2時間/5500円)もあります。

     

     

    PC

    WordもExcelも教えます

     

    補助金申請等をしたくても、PCスキルがなくて困ってしまう…そんな方に。補助金申請には必須のWordもExcelを対面でお教えいたします。(2時間/5500円)

    ※WordもExcelも、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)取得しているのでご安心下さい。その他PowerPoint等もご質問あれば対応。

     

     

    補助金

    採択済み補助金申請書類閲覧&質問

     

    ARIRIAで今まで採択済みになった、採択済み書類の閲覧&質問に対応しております。いざ自分で作ろうと思っても「何をかけばいいのか…」となりやすいため、卒業生のみに閲覧&質問対応しております(2時間/5500円)

     

     

    技能だけだと続かない事もある

     

    たいてい、セラピストスクールは「技術」だけを教えます。(あとは肌の知識や化粧品の知識などもあります)

     

    でも、自走する為の「スキル」は置いてけぼりなので、勢いで独立しても、回転できない事が多くみられる為、ARIRIAのセラピストスクールでは、自走できる様に有料ですがサポートを行っております。

    また、上手に制度や補助金等を利用すれば、創業資金も抑えられますので、こういった制度や補助金等があるよという事を、希望する生徒様にはお話ししております。

     


    セラピストスクールはコチラ>


     

    友だち追加

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ