×

実はずっと計画していたパレオ導入化計画 | ARIRIA

BLOG

  • BLOGお知らせセラピストスクール2024.02.21

    パレオ

    サロンの魅力の出し方について

     

    サロンの魅力の出し方について、魅力=差別化も必要という事から、一例をあげていきたいと思います。

    まずは、ずっと思っていた「パレオ導入化計画」を例にして、話を進めていきますね。

     


     

    私ももうアラフォーなので、水着はおろか、パレオも着ません。

    でも、旅行で泊まった旅館が「選べる浴衣」だと、ちょっとウキウキします。

     

    堂々と着れるじゃないですか(笑)

    いつもより、鏡とか見ちゃうじゃないですか?笑

     

    ついでに、セルフで写メ撮ってしまうじゃないですか?

     

    そして、自分で選んで着て、その姿を自分の目でしっかりと見たという、記憶が残る。

     

    計画

    実はずっと計画していたパレオ導入化計画

     

     

    サロンの着衣って、ラップタオル、バスローブが基本ですよね。ARIRIAもそうです。

    代り映えしないので、ちっとも気分があがらないのと、サロンの当たり前感に、以前から「選べたらいいのに」と思っていました。ですので、今は淡いピンクと、ローズ、そしてブラウンでご用意しています。

     

    昔に比べて、ラップタオル等の色合いも豊富になったのは、なったのですが、、、

    基本単色で、柄もなく、そこまで気分があがらない。そう思いながら、ずっといたのですが、今年お着換え用にパレオを導入します。

     

    非日常

    サロンは日常?非日常?

     

    ARIRIAのサロンに「日常」を求める事って少ないと思うのですが、日常ではないからこそ、普段絶対できない事を入れ込みたい私です。

     

    ◆ARIRIAの非日常を目指した例

    1)お店の作り

    地方では珍しい、ギラギラしていない、かといってダサくもない、アンティークナチュラルなサロン(よく那須や軽井沢旅行に来たみたいと言われます)

    2)取り扱い商品

    地方のリアル店舗で試せる事はまずない、オーガニックコスメの圧倒的種類。

    3)説明とチョイス

    自社化粧品の処方、自社ブランドを持ったオーナーが、お客様の肌をみながら選ぶ。まず、成分を読めたり、選択出来るセラピストさんが、宝くじレベルでいません。

    4)豊富な手技

    一人のセラピストが、複数の手技を行える事自体が、あまり無いかもしれません。大抵スタッフによって手技を振り分けたり、特徴を振り分けています。

    5)季節もの

    季節のキャンペーンや季節の商品があります。それは、お客様に楽しんでもらいたいと思ってるからです。そしてパレオ導入化計画も、こういった思考の一つです。

     

     

    さて

    どんなパレオが着てみたいでしょうか?想像してみてくださいね♪

     

    サロン来店、着てみたいパレオを選んでお着換え。セルフでお写真撮って、ちょっとウキウキ♪

    どうですか?想像できましたか?

     

    ▼アンケート募集中▼

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ