×

天然のオーガニックな温泉 | ARIRIA

BLOG

  • BLOG2019.11.11

    暦の上では、立冬に入り、冬です。

    こんにちは。いわき市・オーガニックエステサロンARIRIAです。

    こちらの写真は猪苗代。

    猪苗代って、だだっぴろいイメージを持っていたのですが、少し行くとすぐ山がありました。

    今回猪苗代に行った目的は「酸性の温泉」とマイナスイオンいっぱいの「滝」です!!

    デトックスの旅♡

    猪苗代

    ランチに、新そばを食べて満腹になってから、中ノ沢温泉の方に向かいました。

    草津温泉と同じ位のpHで、2.1の酸性の温泉。そして源泉かけ流し。

    酸性の温泉という事は、「ピーリング効果」があるって事なので

    古い角質がとれて、余分な汚れが落ちるという事なので、とってもワクワク♪

     

    中ノ沢温泉

    ちょっと秘湯感でていますかね?湯の花の香りがする、ちょっと熱めのお湯。

    湯上りはサラッとするのに、温まります。

    なにより最近、秋花粉の時にできた吹き出物で凹んでいたのですが、帰ってきて翌日には

    「吹き出物が落ち着いている」という事。

    酸性の温泉は、殺菌力が強いのが特徴「傷の湯」という由来ですね。

    殺菌力が強いからこそ、源泉かけ流しで消毒や循環がいらないとの事です。

     

    中ノ沢温泉

    窓からの景色は、紅葉をちょっとすぎてはいましたが、とってもリラックス。

    やっぱり、自然っていいなぁ。

    すぐそばには、川が流れていて、川のせせらぎと森林浴でリラックス効果抜群!

    タナクラクレイ

    MYお土産に、タナクラクレイが入ったソープを購入しました。

    クレイ好きなので(過去のクレイについての記事)ついつい買っちゃう。

    酸性の温泉でピーリングされた後に、クレイソープで、デトックス三昧です。

    そして、心もデトックス。

    マイナスイオンいっぱいの、滝。達沢不動滝といいます。

    達沢不動滝

    滝のふもとには、立ち入り禁止となっていたので行けませんが、十分満喫できました。

    ちょっと寒かったけどね。

     

    今回感じたのは、やっぱり自然の力ってスゴイという事。

    天然の温泉の力や、自然から受けるヒーリング効果は、無理に押し付けられるものではなく

    すーっと入ってきて、自然治癒力を高めてくれるという事。

    やっぱり好きだなぁー。大好きだなぁ。と改めて実感しました。

    苔

    天然かけ流しの温泉は、ある意味オーガニックの温泉。

    消毒や、加水や、加温をせず、源泉からの距離でちょうど良い温度に。

    アーユルヴェーダでいえば、火と水と風が加わった最高のブレンドです。

    火(火山)+水(天然の水)+風(源泉から木枠で自然落下で運ぶ)

     

     

    つまり、最高(笑)

    お湯も良く、ロケーションも良いので、SPAが無かったのが残念でしたが

    また行きたいと思えるお湯でした。

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ