×

焦点は「意識」なのか「体感」なのか | ARIRIA

BLOG

  • BLOGアロマトリートメント2023.10.18

    どこに焦点をあてるかで変わる事

     

    先日、ロミロミとバリニーズがメニューに復活した事をお知らせいたしました。コチラ>

    これは私自身「意識」の問題だったのですが、しばらくの間「体感」に重きを置いていた為(施術されて気持ちが良いのか、ポイントにあっているか、という体感への焦点と執着)しばらくロミロミとバリニーズの単体ではやっておりませんでした。

    降りてくるという表現は正しいのかどうか、わかりませんが「焦点変えればよいよ」という事がポロンっと出てきた為、それに従って復活リリースした次第です。

    素直大切です!笑

     

    kurage

     

    セルフ「ヒーリング」とセルフ「メディテーション」

     

    ヒーリングもメディテーションも、聞きなれている方もいれば、聞き慣れない方もいるかと思います。
     
    世界一スピリチュアルなトリートメントと言われるロミロミという施術ですが、言葉に「スピリチュアル」と付けば、拒否反応を起こす方もいますし、逆に「好きっ!」となる方もおります。そこは、受け手の受け取り方なので、私自身には関係ない事なのに、一時期私の中で拒否反応が起こりました。
     
    たぶん、私の中のブロックだったのだと思います。
     
    「神秘的な施術を出来る私は神秘的な存在!」そんな風な、他のサロン記事ばかり目に留まる様になり、これは危ないなぁ…と自己ブロックする様になったのです。わたしは一緒じゃない!そんな自分を神秘的とか言いたくない!という気持ちもあったのかと思います。
     
    当時、震災後でしたので、心を癒すという名目で、スピリチュアル商法も多くみられた時期で、そういったものとの「違い」を明確に出し、「施術」という体感に焦点を置いてきました。
     
    その結果が当サロンの「コース」と名のつく施術メニューに現れています。完全に「体感重視」の内容にしてあります(これはコレで、体感への探求・追及・執着の結果な為、良い内容と思っています。私の技術の集大成ですから。)
     
     

    海

     

    視点をずらした先

     

    視点をずらした結果、ARIRIAの「ロミロミ」「バリニーズ」は、セルフヒーリングとセルフメディテーションを入れ込み、復活させる中で「バージョンアップ」致しました。

    最初の「ガイド」があるかないかで、受け手の意識が変わる。その意識によって、同じ施術内容を受けているのにも関わらず、セルフヒーリングだったり、セルフメディテーションになること。

     

    これは、授業を受ける際に絶対ココを覚えるぞ!という意識があるか、無いかの違いの様に、大きく異なってくる「意識」です。先生はいかに「のめり込めるか」を考えて授業する事で、受け手の生徒さんも変わりますよね。

     

    そんな風に、施術の際の「意識のポイント」をお話してから受けて頂くスタイルが、今回復活させた、ロミロミとバリニーズです。

    意識が変わると行動も変わります。行動が変わると世界の見え方も変わります。一種のアファメーションですね。なりたい自分になるための肯定的な宣言、その事によってなりたい自分を引き寄せる事。

    施術者の私がやるのではなく、意識して頂くのは「あなた」というセルフヒーリングとセルフメディテーション。

     

    ローゼル

     

    意識と視点をずらした先

     

    先日のローゼル収穫、その後県外のおともだちからも「ローゼルいる?」と連絡を受け、お届けしてもらいました。

    これが起こる数日前に「ローゼル欲しいなぁ」と思っていたのです。農家さんに「ローゼル栽培したことある?」と聞いたり、栽培できる?とたずねたり。

    そんな事をしていたら、2名の方から「ローゼル」がやってきた。引き寄せですね。

     

    後日、お庭の羽衣ジャスミンが酷暑で跡形もなくなってしまったのを残念がっていたのですが、これもまた「羽衣ジャスミンいります~?」とお声がかかりました。こういった事、経験した事ありませんか?

     

    意識がちょっと変わると、こんな事もおこります。意識とは面白いですね。

    ちなみに、運にまかせて「願う」とはちょっと異なると思っています。行動ありきです。

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ