×

持続可能な私を作れるのは自分自身「ウェルビーイング」 | ARIRIA

BLOG

  • BLOG【自社】雲の上はいつも晴れ2022.08.18
    181
     
     
    「雲の上はいつも晴れ」
     
    私自身が更年期で
    辛かった時に欲しかった物
    そして、女性ホルモン減少と共に
    沸々と湧き出てくる肌悩みに沿って
    開発しているブランドです。
     

     

    ~O.M.L全店で発売~

     
    この秋誕生する「万頃瑠璃(bannkeiruri)」
     
    自由が丘・鎌倉・阪神梅田をはじめ
    O.M.Lオンラインショップ
    卸売りで物流が決定しました。
     
     
     
     
     

    ~持続可能な私に~

     

    私は2006年からセラピストをしています。

    セラピストは

    お客様に癒し・健康・キレイ・自信を提供し

    ありがとうと言われる、素晴らしい仕事です。

     

    とても素敵な仕事なので

    憧れを抱く女性も多いと思います。

     

    しかし10年続けている方は一握り…

    20年以上になると更に一握り…

     

    20代の頃はフルボディ5人出来ていた私も

    40代の今は2~3名が体力の限界です。

     

    セラピストを長年続けると思う事があります。

    「セラピストは消耗するだけなのか?」

    更年期によってセラピストを退いていた頃

    毎晩考えていました。

    大好きなセラピストに戻りたい…

    でも…戻っても無理をしてしまうのかな?

     

    老後を考えると私はもう限界…と

    去っていったセラピスト仲間達…

     

     

    私はいつまで持続可能なの?

    (持続可能なセラピストとは?)

     

    体力: 20代>30代>40代>50代

    知識:20代<30代<40 代<50代

    技術:20代<30代<40 代<50代

     

    下がる体力に比べ

    上がる知識と技術

    体力だけで退くのは勿体ない。

    体力が下がるならば、上がるものを活かせば

    私は持続可能になるのでは?

    そう考える様になりました。

     

     

    ~ウェルビーイング~

     

    物作りだけの話ではなく

    持続可能な私とは何だろう?

    今や、仮面ライダーのショッカーでさえ

    改造人間による持続可能な幸福機関です。

     

    更年期の時

    セラピストが出来ない=幸せ持続可能?

    通常の家事さえ辛い=幸せ持続可能?

    肌の乾燥や痒み=幸せ持続可能?

    そうなった私が思ったのは

    持続可能な幸せとはなんぞや?

     

     

    〈身体的、精神的、社会的>

    これらが良好な状態を

    ウェルビーイングと呼ぶそうです。

     

    働きやすい環境だったり

    日常を過ごしやすい身体だったり

    トラブルが少ない肌だったり

    自身を認めてくれる環境だったり

    それらがあってこそ

    持続可能な私になるのだと思いました。

     

    だったらそこを目指していくのみ!と

    私の中の環境整備を始めました。

     

     

    最初に取り組んでいるのは

    私をとりまく環境

     

    ①自宅前にサロンを建設

    ・家事と子育てに対応できる

    ・時間と体力ロスが少ない

    ・お客様に対応できる幅が広がる

     

    ②サロンだけではなく、柱を複数へ

    ・コスメ開発(ブランド)

    ・セラピストスクール

    ・SHOP

    ・書道教室

    ・サロンサポート

     

    更年期でボロボロになった私

    でもそこから学んだ事も多い。

     

     

    ウェルビーイング

    〈身体的〉〈精神的〉部分で

    持続可能な「私」をサポート出来るものに

    健康な素肌や身体というものがある。

     

    腫れて熱を帯びる肌の辛さや

    乾燥で引きおこる痒み

    その身体的辛さは精神をも揺らがせる。

     

    鏡をみたくない

    人に会いたくない

    自信が持てない

    幸せと感じられない…

     

    そんな更年期のトラブル素肌でも

    「雲の上は晴れているよ!」と

    気付きとなるような製品に。

     

     

    181
    181

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ