×

お知らせ | ARIRIA | エステサロン 完全個室 アロマ

お知らせ

2021.05
  • お知らせ2021.05.27
    サロンルームツアー
     

    360度で見るサロン見学ツアー!

     

    初めてのサロンに足を踏み入れる時は、ワクワクとドキドキ。

    どんな所なのかしら?と検索して調べても、いまいちピンと来ない事ってありますよね。

     

    そこで、Googleストリートビュー、Google360度にて撮影致しまして、ホームページ上でサロンを見学を開催!!

     

    ARIRIA│サロン見学ツアー(玄関)

     

    玄関を入りますと、大家さんが手作りしている、サンキャッチャーが目をひきます。スリッパに履き替えて頂いております。

     

    ARIRIA│サロン見学ツアー(廊下)

     

    長い廊下の先がトリートメントルームとなっております。左側がカウンセリングやワークショップを行う広いリビング、右側がコスメ棚になっております。

     

    ARIRIA│サロン見学ツアー(コスメ棚)

     

     

    ■たくさんのコスメが並ぶコスメ棚

    福島県内では、これだけの種類にはなかなか出会えない、約50種類程のオーガニックコスメが勢ぞろいしております。

    主に、国産オーガニックコスメを揃えており、使い方や順序、お肌に合わせたコスメの選定なども行っています。

     

    ARIRIA│サロン見学ツアー(トリートメントルーム)

     

     
     
     
    ■ARIRIAのサロンルームカラー
     
    トリートメントルームのメインカラーは、ラベンダーピンク、ローズピンクです。
     
    タオル類は今治タオルを主に使用しています。お一人様毎に、タオルの交換、ペーパーシーツの交換を行っております。
     
     
    ■横たわっている時も目に癒しを
     
    天井には、COCOLARIMARLさんに作って頂いた、プリザーブドフラワーが飾ってあります。横たわっている時も、目の癒しになりますように。
     
    ※ドライではなく、枯れない花「プリザーブドフラワー」にした理由は、虫さんがこんにちは!するのを防ぐ為です(*ノωノ)
     
     
    ■感染症対策
     
    感染症対策に、空気清浄機、紫外線消毒器も設置しております。トリートメント後のブラシも、紫外線消毒器にいれておりますので、安心してお使い頂けます。
     
     
    ■トリートメントベッド
     
    トリートメントベッドは、新しくなりましてカナダ製「NOMADOエクスプレッソ」です。
     
    マットの厚みは6.35cmとふかふか。長時間施術での腰負担軽減、ヘッドレストにもVISCO(低反発素材)を使用しているので、お顔に跡が残りにくく、首への負担も少なく済みます。
     
     

     

    サロンのインテリア

     

    サロンのインテリアの多くは、大家さんがしてくださっています。

    私はインテリアセンスがいまいち無いので、とっても助かっています。ソファーやラグ等、フランフランのナチュラルテイストの物が多いです。

     

    サロン見学ツアーはいかがだったでしょうか?

    不安が無くなった、安心した、そう思って頂けたら嬉しいです。

     


    ARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナー

     

  • セラピストスクール2021.05.26

    セラピストスクール

     

    新しいことを始めてみたいけど「未経験から始めるのは怖い」「年齢的に無理かな…」と思って諦めてしまったことはありませんか?私もそんな一人です。

     

    でも、やりがいを見つけて自分らしく働くことができたら、今よりもっと充実した毎日を送れそう!と一歩踏み出したい気持ちも…。

     

    そこで今回、エステサロン「ARIRIA」で行なっているセラピストスクールに潜入取材してきました!

     

    「ARIRIA」のセラピストスクールは自分のペースで無理なく学べて、独立開業まで目指せます。「キレイになるお手伝いをしたい」「好きなことを仕事にして自分らしく働きたい」という方には、ぜひ注目してほしいスクールです。

     

    どんなところで、どんなことが学べるのか、初めてのスクール体験の様子をお伝えします。

     

    セラピストスクール

     

    ARIRIAで独立開業向けフットセラピストコースを体験!

     

    フットセラピストスクール

     

    私が体験したのは、独立開業を目指す方向けの「フットセラピスト」コースをご紹介します!

     

    フットセラピストコースは、全8回のレッスンがあり、独立して開業できるようになるまでの知識と技術をしっかりと身につけることができます。

     

    ▼フットセラピストコース全8回の流れはコチラです。    

    セラピストスクール

     

    今回私は、LESSON1の実技を体験しました。

     

    実は、ここに来るまで「未経験の私でも大丈夫かな?」「高い商材を売りつけられるのでは!?」と、エステスクールに若干の不安を感じていました。

    ごめんなさい…(笑)

     

    いわき市ARIRIA

     

    こんな不安な気持ちを持ちつつ訪れたのですが、オーナーセラピスト兼先生である阿部茜さんの穏やかな人柄に触れて、緊張が一気にほぐれました。

     

    また、ARIRIAは一軒家をリノベーションしたプライベート空間。まるで友達の家に遊びに来たかのようなリラックスできる雰囲気です。

     

    素敵な空間でこれから学べるのかと思うと、ワクワクします!

     

     

    実技レッスン|英国式リフレクソロジー

     

    セラピストスクール

     

    早速、実技です。レッスンはマンツーマンで行われます。

     

    今回は感染予防対策のためレッスンモデルを立てずに、オーナー茜さんがモデルとなりながら、レクチャーしてくださいました。

     

    まずはリラックス効果の高いリフレクソロジーから。英国式のリフレクソロジーの特徴は、足つぼとは違い「痛みの少ない施術」をすることだそうです。

     

    リフレクソロジーだけなら、1日で習得が可能です。オイルをつけて、足裏からほぐしていくのですが、説明がとてもわかりやすく、不器用な私でもすぐにコツを掴むことができました!

     

    リフレクソロジーは足ツぼと違い、心と身体のリラクゼーションを促すのもなので、お子さんやお年寄りにも施術することができるのだそう。

     

    習得すれば、身近な人にしてあげられることはもちろん、セルフケアにも活用できるところがすごく良いなと思いました。

     

    実際に、家に帰ってから子どもにリフレクソロジーをしてあげたら、気持ち良いと言いながら、そのまま寝てしまいました。普段、寝付きの悪い子なのでビックリ!

    私自身は、子どもに気持ちいいと喜んでもらえたことが嬉しいし、親子双方に良い効果が現れました♪

     

    「おうちで家族を癒してあげれるようになりたい」という方には、1dayレッスンのコースもあるため、こちらの受講もおすすめです!

     

    セラピストスクール

     

     

    独立開業向けフットセラピストコースの特徴

     

    セラピストスクール

     

    全8回のフットセラピストコースの実技では、英国式リフレクソロジー東洋式足つぼ足首〜太もものトリートメントまで習得できます。

     

    通常、太ももまではボディのトリートメントとして扱われるため、フットコースの講座では受けられないことが多いのですが、「ARIRIA」では太もものトリートメントまで学べます。

     

    実際に独立した際のメニューの組み立て方や、客層に向けたアプローチ方法など、生きたアドバイスをもらえるため、本気で独立開業を目指す方にとって強いバックアップに!

     

    また座学では、植物オイルとアロマ精油についてじっくり学ぶことができ、オイルと精油の選び方、足相カウンセリングまで習得することができます。

    座学はオンライン受講も可能なため、気軽におうちから受講できるのが嬉しいポイントです。

     

    全8回のレッスンを終えてディプロマ(修了書)が発行されたら、レンタルサロン(ARIRIA店舗)を借りて、友人や知り合いを読んで実践するところまでサポートしてもらえます!

     

    フットセラピストクールの特徴を以下にまとめてみました。

     

    ▼ARIRIAのフットセラピストスクールの特徴

    ・一軒家のプライベートサロンにて安心して学べる

    ・丁寧にマンツーマンで指導してもらえる

    ・座学はおうちからオンラインでも受講可能

    ・ディプロマ(修了証)発行後、独立開業できる

    ・独立開業のためのアドバイスがもらえる

    ・レンタルサロンで開業の予行練習ができる

     

    不安なことや疑問はオーナーが丁寧に応えてくれますので、気になる方はぜひ問い合わせしてみることをおすすめします。

     

    ARIRIAで学べるセラピストスクール講座は4種類!

     

    いわき市ARIRIA

     

    ARIRIAで学べるスクールは4種類あります。

     

    • 1DAY LESSON
    • オーガニックビューティーセラピスト資格講座
    • フットセラピスト講座
    • オーガニックセラピスト講座

     

    ご自身のセルフケアのために受講される方、おうちで家族を癒してあげたい方、独立開業を目指す方、それぞれの目的によってコースを選べ、初心者からでも、さらに技術を上げたいし方でも、レベルに合わせて技術と知識を身につけることができます。

     

    ここからは、私が体験したフットセラピスト講座以外の他3つの講座をご紹介します。

     

     

    1DAY LESSON│選択制のレッスン

     

     

    セラピストスクール

     

    1DAY LESSONは、部位ごとの選択可能なレッスンです。

    • 足つぼ
    • 足首〜太もも両面
    • 背中・首
    • お腹・脇腹
    • デコルテ・首
    • ハンド〜腕全体

     

    から選んで、お試しレッスンや手技を増やすためのレッスンを受けられます。

    都度払い、選択制で自分の興味やケアしたい場所を気軽に選んで学ぶことだできます。以下のような方におすすめできるお得なレッスンです。

     

    ▼1DAY LESSONはこんな人におすすめ

    • 身近な人を癒してあげれるようになりたい
    • 大人の習い事として習得したい
    • セラピストの仕事を体験してみたい
    • スキルアップしたい

     

    詳しい1DAY LESSONについてはコチラから

     

     

    オーガニックビューティセラピスト講座│セルフケアに役立つ

     

    いわき市アロマ

     

    オーガニックビューティーセラピストは、100%オーガニックを推奨し、素肌や身体の「本当の美しさ」を知ることで周りの人たちや環境を愛し、自らを大切にすることのできる真のオーガニックビューティーを指します。

     

    約4.5時間の講座を4日に分けてゆっくり学んでいくこともできますし、1日で学ぶことも可能。自分自身の素肌に向き合い、本当の美しさを追求する講座です。

     

    ▼オーガニックビューティー資格講座はこんな人におすすめ

      • スキンケアを見直したい
    • 自分に合ったセルフケアを知り、肌育したい
    • オーガニックスキンケアを覚えたい
    • オーガニックコスメを使いこなせるようになりたい
    • 自分の肌の特徴を知りたい

     

    詳しいオーガニックビューティーセラピスト講座についてはコチラから!

     

     

    オーガニックセラピスト講座│独立開業を目指す

     

    セラピストスクール

     

    真のオーガニックセラピストを目指すコチラの講座では、自然派美容学校 「オーガニックマザーライフ®︎スクールの代表坂田まことさんのオンライン講座や座学研修会に参加することができます。

     

    もちろんオーガニックエステの実技やオーガニックコスメ・スキンケアの基礎、サロン運営、オーガニックビジネスについてもしっかり学べます。

     

    女性が手に職を身につけて社会の中で自立するチャンスを生み出してもらえる講座となっています。オーガニックセラピスト講座は以下のような方におすすめです。

     

    ▼オーガニックセラピスト講座はこんな人におすすめ

      • 手に職をつけてサロンを開業したい
    • 解剖生理学からお肌について学びたい
    • フェイシャル&ボディのトリートメントを習得したい
    • コスメの卸売り契約をしたい
    • 自分らしい新しい働き方を叶えたい

     

    詳しいオーガニックセラピスト講座についてはコチラから!

     

    フットセラピストコースの体験を終えて…

     

    いわき市ARIRIA

    初めてエステでのスクール体験でとても緊張していましたが、本当に楽しく、充実した時間を過ごすことができました!

     

    オーナー茜さんは、「セラピスト」という仕事は、何歳からでも、いつからでも挑戦できる職業だとおっしゃっていました。

     

    自身もシングルマザーでお子さん3人を育てながら開業されたのだそうです。お話を伺う中で、「手に職」をつけることは、いざとなったらどこででも働ける自分の強みになるのだなと実感しました。

     

    私はチャレンジしようと思っても尻込みしてしまうことがあるのですが、年齢や未経験であることで諦めたりせずに、「やってみたい!」と思ったらどんどん挑戦していくことが大切だと思いました。

     

    ARIRIAでは、マンツーマンでしっかり教えてもらえることで、一生ものの技術を身につけることができます。目標を持って学んでいけば、数年後にはセラピストとして活躍していることも夢ではありません♪

     

    スクールを受講してみたい、興味があるという方は、まずはお問い合わせから相談してみてくださいね。

     


     

    今回レポートを頂いたのは、いわき市で活躍するフリーライターのサヤさん。

    サヤさんのポートフォリオはコチラ>

     


    ARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナー

     

    3
  • お知らせ2021.05.21
     

    3周年記念「オンラインプリカ20%オフ」

     

    ARIRIA3周年

    現在の場所で、お客様ゼロからのリスタートより、6月で3年目に突入!!
     
    いつもご愛顧頂いております、皆様に感謝の気持ちを込めまして、先日ご案内しておりました、オンラインプリカを6月1日~6月12日の間「限定販売」致します。
     
     
     

    20 %OFFのクーポンをGETするには?

     

    ARIRIA3周年

     

    1、公式LINEにご登録頂いている方

    5月22日に「クーポンコード」をメッセージ配信にて発行致します。

    2、公式LINEにご登録がまだの

    5月22日~5月31迄の間でしたら、公式LINE登録→クーポンから取得頂けます。

     

    公式LINE

     

    クーポンをGETしたら

     

    クーポンを取得しましたら【控えて下さい】

    使用出来るのが、6月1日~6月12日の間となりますので、お控え頂く(スクリーンショット)事をお勧めいたします。

    ■6月1日より下記サイトにて購入が可能となります。

    >オンラインプリカ

    ■6月1日~6月12日の間20%OFF

    50,000円分が20%OFFの40,000円でご購入可能です。

     

    オンラインプリカの使い方

     

    オンラインプリカ使用方法

     

    1、6月1日~6月12日の間にサイトにアクセス

    2、Eギフトカードの金額(50,000円を選択)

    3、控えておいたクーポンコードを入力(期間限定20%OFFとなりますので、コードを入力したら適用を必ず押してください)

    4、お名前、メールアドレス、自分宛に送付を希望にチェック

    5、クレジット払いでの決済(※使用可能カード:VISA、Mastercard、American Express)

    6、購入メールが届きます

     

    クーポンご利用時のご注意

     

    オンラインプリカ

     

    1、クーポンを適用する為にはクーポンコードをいれてから「適用」を必ず押してください。

     ※ここで、適用を押さないまま「続行」してしまうと、そのまま決済になってしまいます。

    2、適用しましたら、上のほうにもどり、「適用されました」となっている事をご確認ください。

     

     

    オンラインプリカ

     

    ※オンラインプリカを購入すると、16桁の番号が表示されます。その番号をサロンで提示する事により、お支払いが可能となります。残高は、オンラインプリカ申込ページの上部にありますので、ブックマークかホーム画面に追加をしておくと、残高確認に便利です。

     


     

    早期更年期からの不調により、サロンを閉める苦しさを味わった事を思い出すと、今ワタシはとっても幸せだと思います。

    もう一度、お客様に施術できる喜びを感じる事が出来るなんて!!また大好きなお客様に逢えるなんて!!なんて幸せなんでしょう!!!(*ノωノ)

    本当に、本当にこの仕事が大好きで、大好きで、お客様ゼロからのリスタートでしたが、コロナ渦もある中、無事3年目を迎えられた事、心より感謝致します。

     


    ARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナー

     

  • お知らせ2021.05.11
     

    オンラインプリカって?

     

    プリペイド

    オンラインでチャージ、有効期限「無し」という特徴があり、一定金額以上のチャージによって「割引」価格でチャージ出来るオンラインのプリカです。
     
    今まで、お客様の声により、回数券は作成していたのですが、特定商取引法という決まりがあるので「有効期限は1年間」という決まりがありました。
     
     

    オンラインプリカで出来る事

     

    ・オンラインでいつでもチャージ

    ・クレジット払いでチャージ出来るので、お手持ちのクレジットのポイントが溜まる

    ・お財布要らずでサロンにご来店可能

    ・施術にも、コスメ購入にもご利用可能

    ・今日はエステ、次回はフットという様に同じメニューを続けなくて良い

     

    オンラインプリカで出来ない事

     

    ・プリカを使用しての回数券の購入

    ※不可となります(割引二重になってしまう為)

    ・現金への換金

    ・5万円以上のチャージ(MAX5万円までしか入りません)

    VISA、Mastercard、American Express以外のカードでの購入

     

    オンラインプリカの使い方

     

    オンラインプリカ使用方法

     

    オンラインプリカの使用方法は簡単!

    オンラインプリカを購入すると、16桁の番号が表示されます。その番号をサロンで提示する事により、お支払いが可能となります。

    ※16桁の番号を忘れてしまった場合…LINEにてご連絡頂ければと思います。

     

    詳しい購入方法、使用方法はコチラ>>

     

    お得にオンラインプリカを購入するには?

     

    ARIRIA(アリリア)の公式LINEに登録すると、「登録ありがとうメール」にオンラインプリカをお得に購入できるクーポンコードがついてきます。そのコードを購入時に入力する事により、お得にオンラインプリカをご購入頂けます。

    ■30,000円以上チャージ

    クーポン入力で10%OFF

    ・30,000円→27,000円

    ・40000円→36,000円

     

    ■50,000円チャージ

    クーポン入力で15%OFF

    ・50,000円→42,500円

     
    ※〇周年記念や、お誕生日月には更にお得に買えるクーポンを発行予定でおります(公式LINEでのみクーポン発行)
     

    オンラインプリカを導入した理由

     

    「今日はエステとコスメを買いたい」「次はボディをやりたい」でも、回数券だといつも同じものになってしまう…。期限の定めがあると、感染症などで自宅待機になったときに不安…。

    そんなお客様のお声に答えられるモノは無いか?と調べまして、今までオンラインギフトとして使用していたものを「オンラインプリカ」として使用出来る様にしました。

     

    お客様から「こうだったらいいな」「こんな風なのはどう?」そういったお声を頂けることは、とてもありがたいです。結果、お客様のニーズにあった形になっていき、一緒にサロンを育ててくれている事に感謝致します。

     


    ARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナーARIRIAバナー

     

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ