×

アロマトリートメント | ARIRIA | エステサロン 完全個室 アロマ

アロマトリートメント

2023.02
  • お取扱いオーガニックコスメアロマトリートメント2023.02.27
    トドマツって知っていますか?

     

    最初、トドマツと聞いて思い浮かんだのは、おそ松さんというか、おそ松くんでした…(´ω`)

    そんなイメージが中々払拭できなかったのですが、国産アロマ精油がだいぶ浸透してきた事もあり、製品でも香りを楽しむ事が出来ます。

     

    トドマツの香りってどんな香り?
     
    柔らかなグリーンでフレッシュ。そんな香りのトドマツですが、クリスマスツリーで有名な「モミ」がトドマツです。日本の北海道で生産される「トドマツ精油」が有名です。海外精油だとファーですね。
     
    空気清浄作用によって、空間をクリアにする清涼感がある精油ですが、抗菌、抗ウイルス、免疫向上作用等を持ち、心を鎮める作用を持ちます。
     
    トドマツ
     
     
     
    着目される「花粉」への作用

     

    花粉+大気汚染物質=破裂して細かく小さくなり、数も増えてしまう=花粉症が酷くなる

    細かく小さくなるので、マスクを通り抜けてしまい、鼻や喉から体内に侵入。

    なので、大気汚染が多い都市の方が「花粉症は酷い」

     

    工場地帯が多く、一年を通して温暖で風もある、いわき市はどちらかと言えば「酷い」ですね。

     

    じゃあ、どうしてトドマツ精油は花粉症軽減になるの?という事ですが、大気汚染物質(二酸化炭素)とトドマツ精油の香り成分が結びつく事にあります。

    トドマツ精油+大気汚染物質=大気汚染物質除去。

    大気汚染物質と花粉が結びつく事による、花粉の凶暴化が無くなるので、花粉の大きさは「マスクを通り抜けられない大きさ」のままという事になります。

    これが、トドマツ精油は大気汚染物質(二酸化窒素)の除去能力が高く、空気清浄作用と呼ばれるものとなります。花粉除去というより、大気汚染物質と結びついた「凶暴化した花粉」を取り込まないという点で、トドマツ精油が有効という事になります。

    ※針葉樹系の精油にも、大気汚染物質と結びつく作用があるので、ひのきやヒバもトドマツまでとはいきませんが、大気汚染物質除去能力を持ちます。

     
     
    トドマツ精油の香り成分

     

    ※とあるトドマツ精油の成分分析表(途中まで)

    α-ピネン 24.500%…モノテルペン
    カンフェン 23.160%…モノテルペン
     β-フェランドレン 13.970%…二酸化窒素(NO2)などの大気汚染物質を無害化する働きを持つ
    リモネン 12.010%…モノテルペン
    β-ピネン 10.590%…モノテルペン
    ボルニルアセテート 8.570%…抗菌・化膿防止など各種医療薬品の原料として重要な物質

     

    まず、モノテルペンが精油成分の大部分を占めますので、肌に直接つけることは勿論NG。キャリアオイルで希釈、ルームスプレーや、マスクスプレーが良いかと思います。ストレス解消、心身のリラックスや元気を与える作用を多く含む精油なので、心が落ち着き、森林浴気分を楽しめます。

    トドマツ精油を購入する際に「大気汚染物質除去」という目的でしたら、β-フェランドレンの含有量を成分表で見るのが良いと思います。

     
    トドマツ精油を含むケア用品

     

    BIWANOHA OIL 100ml ビワの葉(フェイス&ボディオイル)

    BIWANOHA OIL 100ml ビワの葉(フェイス&ボディオイル)

    詳細

     
    枇杷の葉を漬込み、その漬込んだ訴求成分を50%含んだ枇杷の葉オイル。エステ用として開発されたので、訴求成分濃度が高いのが特徴です。
     
    枇杷の葉の鎮静力&トドマツ精油の香り(超微量配合での賦香)なので、敏感肌の方でも使用頂けます。私も花粉の時期はこのオイルを使用しています。
     
     
    NALUQ ボディオイル(ライケン)100ml

    NALUQ ボディオイル(ライケン)100ml

    詳細

     
    もう一つの香り「スプリングエフェメラル」の方が好き!!という方も多いのですが、ライケンにもトドマツ精油が使用されているのと、ユーカリも入っているので、花粉の時期はコチラの方がオススメとなります。
     
    NALUQは北海道下川町にあり、トドマツ精油の産地。ライケンは、トドマツの森の、しっとりとして清涼な空間を香りで表現してあり、スッキリ清々しい北海道を感じられます。
     
     
    トドマツ精油を含むケア用品の使用方法

     

    デコルテ周りのセルフトリートメントが、花粉で固まってしまった詰まりを、ゆっくり流してくれます。

    ①両手に100円玉程のオイルをとり、両手で温める

    ②右手を左肩上に乗せる→左鎖骨に流す

    ③左手を右肩上に乗せる→右鎖骨に流す

    ④左腕を上げて、左二の腕からわきの下リンパへ流す

    ⑤右腕を上げて、右二の腕からわきの下リンパへ流す

    ⑥オイルがまだ手に残っているなら、手の甲にオイルを馴染ませる

    ⑦両手をグーにして、耳下から首付け根までグーでなで下ろす

    ※力をいれず、手の重みを感じながら行ってみてくださいね!

     

    慣れてきたら、目を閉じて、香りと自分の手の重みを感じながら行います。自律神経が乱れがちな春の時期、セルフトリートメントで「整う」時間を1日に3分、是非行ってみてください。

    6
  • アロマトリートメントフェイシャルエステフットトリートメント2023.02.20
    ARIRIAは楽天beauty掲載中

     

    楽天beauty

     

    現在楽天beautyに掲載しているARIRIAのメニューのご紹介になります。

    主に30分のショートメニューのみ対応となります。

     

    ◆サロンのアイドルタイムになりやすい、16時以降パーツ別「30分」のショートメニューのみとなります。

    ・厚塗りクレイパック(顔のみなのでお着換え不要 / 美白・毛穴ケア)

    ・リンパトリートメント【背中~肩~首】

    ・リンパトリートメント【足裏~ふくらはぎ】

    ・ハンドスクラブ付きハンドトリートメント

    ・マタニティリンパトリートメント【背中~肩~首】

    ・マタニティリンパトリートメント【足裏~ふくらはぎ】

     

    初回3,500円
     

    ・初回メニューは全て3,500円設定になっております。

    ・初回メニューは、当サロンを初めてご利用の方限定となります。

    ・税込3,000円以上なのでSUPの対象となり、ポイントが付きます。

    ・来店後のクチコミ投稿(承認後)50Pが更につきます。

     

    回数券のご利用は、どのメニューでもご利用可能
     

    ・回数券は3枚綴りになります。

    ・3枚11,000円になるので、1回あたり3,666円となります。

    ・回数券は、どのメニューにご利用頂いけますが、一度ご利用の方以外はご予約できません。初回ご来店時にお求めになれます。

     

    お買物ご来店の予約も可能

     

    ・お買物来店予約も、楽天beautyから可能となります(無料)

    ・お仕事帰りにもご利用頂ける16:00~17:00設定です。

    ・2時間前までご予約が出来ます

     

    ご注意事項
     

    ※本サイトと同じく、女性ご利用のみとなります(男性のお名前の時はキャンセルとなります)

    ※当日2時間前まではご予約可能ですが、キャンセル受付が1日前迄になるので、2時間前予約→当日キャンセルはお客様都合がついてしまい、ペナルティが付きやすくなるのでご注意ください。

    ※お時間は楽天beauty掲載時間16:00~17:00の時間帯になります。

     

    決済方法
     

    ・全額ポイントOK

    ・楽天beautyからのクーポンご利用OK

    ・サロンでのお支払いは、現金、クレジット、PayPayがご利用頂けます。

     
    どうしてショートメニュー限定に?

     

    数年掲載してみまして、3000円前後メニューの全額ポイント決済が多かった為、アイドルタイム×ショートメニューに致しました。ショートメニューが、10時や13時に入ってしまうと、全体の予約数を減少するしかない為、アイドルタイムのみとしております。ご了承くださいませ。

     

    3
  • アロマトリートメントフェイシャルエステフットトリートメント2023.02.10
    理由をずっと考えていました

     

    「なぜエステに行きたいと思うのか?」

    「なぜトリートメントを受けたいと思うのか?」

     

    エステ

     

    セラピストの私は「施術を通じたお客様とコミュニケーション」が「セラピストの楽しさ」だと思っています。

     

    でも、受ける立場「エステを受けたい」「トリートメントを受けたい」と思う気持ちの時って、どんな時?

     

    エステに行きたいと感じる時

     

    ・肌荒れした時

    ・ニキビがなおらない時

    ・乾燥がおさまらない時

    ・鏡をみて年齢を感じた時

    ・ちょっと若々しくありたい時

    ・自分の自信を取り戻したい時

    ・誰かと話したい時

    ・癒されたいと思った時

    ・ゆったり自分の時間を楽しみたい時

    ・化粧品に悩んだ時

    ・自分だけの時間が欲しい時

     

    アロマトリートメントに行きたいと感じる時

     

    ・疲れたなぁと感じる時

    ・身体がカチコチな時

    ・心がモヤモヤな時

    ・リフレッシュしたい時

    ・リラックスしたい時

    ・癒されたいと思った時

    ・話を誰かに聞いてほしい時

    ・自分だけの時間が欲しい時

     

    色々と、人それぞれ異なる事だと思います。

     

    私は美肌ではないし、吹き出物ができやすいのと、アレルギーが多いので、きちんとした成分がわかるもので、安心したオイルや化粧品を使用されたいと思うのです。

    でも、、それは人それぞれ。

    お話をして、心ほぐれたい方もたくさんおります。身近な人には言えないからこそ、心も身体も裸になれるサロンで、すっきりしていかれる方もおります。

     

    先日エステを受けました

     

    お客様の気持ちが知りたいので、たまにエステやトリートメントを受けます。

    「エステを受ける前のワクワク」

    「エステ中のウトウト」

    「身体がぽかぽか」

    「帰宅後の心地よいけだるさ」

    「夜ぐっすり快眠」

     

    ロボットやAIでの替えがきかないのが、エステやトリートメント。

    やっぱり人の手って気持ち良いですね。

     

    フェイシャルエステ

     

    ボディトリートメント

     

     

    4

ARIRIA

  • 〒971-8189
    福島県いわき市泉滝尻二丁目8番地3
    TEL:070-7545-4210
    営業時間:9:30-17:30
    定休日:土日祝、その他講習等でお休み
    お支払い方法:現金、クレジットカード
    (VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
    PayPay、RPay、d払い、オンラインプリカ